窓際の紳士がおくる雑記帳

窓際=閑職 紳士=おっさん 雑記帳=記録

Appleめんどくさいぞ!

おっさんはバリバリのWin使い。

少し前にAndroidからiPhone7に変えたので、MacBookiPadも購入した。

ブログ開始を機に、Appleに慣れようとこの記事もMacで書いている。

 

本当は前の記事 “おっさんは文字をキレイに書きたい!”もMacで書こうと思ったけど、画像がうまくupできなかった。

iPadにはフォーマット変更がすぐに適用されたけどMacにはされていなかった)

 

どうやらiPhone7で撮った写真は、はてなブログの使用できるフォーマットではないらしい。

 

なんだそれ!!

 

画像言うたら「JPEG」か「PNG」違うんかい?

「HEIF」てなんやねん!

 

AppleってUSB Type-Cとか、HEIFとか新しい規格で頑張っているのはわかるけど、おっさんには優しくないわ。

 

・・・文句ばっかり言っても仕方ないので頑張ります。