窓際の紳士がおくる雑記帳

窓際=閑職 紳士=おっさん 雑記帳=記録

文字をキレイにする練習(もじれん)その1

さて。

文字をキレイに書きたいけど、どうしたら良いもんか?

(きっかけは書かないかもしれない)

 

もちろんあれですよ。

f:id:mugidaddy:20180119144500j:plain

ユーキ○ンの実用ボールペン字講座!

 

ーーープロローグ省略ーーー 

 

で、最初にやることはとりあえず、住所と名前を書いて提出をすることです。

それを提出したら、画像のテキストで練習をしてください。というわけですね。

字をキレイに書きたい人々に、美しくない今の字を提出させる鬼畜仕様だと思いました。

 

おっさんも無様な提出物をクリアした後に、テキストを読みました。

すると文字の練習前にこんなのがありました。

f:id:mugidaddy:20180119144524j:plain

線をキレイに書くことが、第一歩です!みたいなやつですね。
 

おっさん、実は自覚していたことがありまして・・・

横線を等間隔に書くのが非常に苦手。

しかもまっすぐに書くのはもっと苦手。

 

勢いで「しゅっ」て書けばなんとかなるけど、文字がキレイに見えなんだよね。

いわゆる、「止め」ができないって感じです。

 

今現在もサボりもありつつ、この練習をしています。